LN難易度表掲示板 64505


LN雑談

1:奈那樹 :

2014/01/09 (Thu) 23:28:05

色々と
58:Payon :

2014/03/05 (Wed) 02:11:25

最低プレイ回数
→1日30分ずつ3分1曲を絶え間なくプレイして、1か月で300回。
すると500回は普通に2か月プレイしいれば到達可能な数字となりますし、目印としてわかりやすいと思います。
実際、ツールで白鍵を連打させれば、1日4時間の動作で月5000は軽く行きます。
ですので(あくまで今のところは)一般の方の投票しやすい数字に倒すのが無難だと考えます。

段位全体について難易度の組み方
→段位認定を26段階から均等に分配できるほど上位の譜面は充実していない、というのが現状です。
また、ただでさえ発狂BMSより個人差の多いジャンルでもありますし、難易度差の圧縮は(良いかどうかというより現実的に)難しいと思います。
以上のことから、少なくともLN皆伝まではこれまで通り(の難易度設定)で行って欲しいと思います。

8段までについて現時点で用意する段位
→上記のように2期との難易度差は大きく広がらないと仮定します。
もし2期と同程度の難易度感覚で新段位を用意するのであれば、早急に3期段位認定を
(譜面増減の少ない8段までだとしても)作る必要は無いのではないかと思います。
全体で段位に使える譜面が出そろうまでは、2期段位を使って頂いて良いのではないでしょうか。

LN皆伝より先について、案
→Overjoy以降は今は取り置きということになるでしょうが、将来、独自の段位を考えてもいいのではないでしょうか。
Overjoyと"もう一つ"だけでもいいのですが、これから上位の譜面、プレイヤーが増える(と想定する)と
今回の+1のように、さらなる細分化案が再び出てこないとも限りません。
"+1"分と、今更ですが"Overjoy"についても、その段位名も込みで、LN表独自の特色が出せたらいいかなと思います。


以上、失礼しました。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.