LN難易度表掲示板 30190


LN雑談

1:奈那樹 :

2014/01/09 (Thu) 23:28:05

色々と
2:奈那樹 :

2014/01/10 (Fri) 11:52:52

とりあえずちょっとずつ進めていきます
勝手にやっちゃってあれだけど◆0ってあんま意味ないと思ったんで◆1にして
その他全部繰り上げにしました
あと◆15、16が新規とかなにもないので、LN段位認定九段~皆伝に入ったLNOverjoyの譜面はLN難易度表に移動しています

2期管理人のMOK2さんが悩んでたLNoverjoyの一部の譜面(クリアに関わるソフラン系(加速))は隔離しています
◆◆13にいたMissing Banquet [USC LN]ですが 他の◆◆13と並ぶわけでもなく、◆◆12でも場違いな難易度とのことで
Missing Banquet [USC LN]を◆◆13、◆◆13だった譜面は◆◆14として置いてます
◆◆13にいたOrbital Period -Photon Belt-はどうしましょうこれという感じです
よくわからない連打が多すぎますし、もし難易度つけるとしてももっと上に感じます
3:奈那樹 :

2014/01/10 (Fri) 12:08:20

あんまり難しいことは考えれない頭なのでできれば「LN表について」に書いたような投票系で行きたいなぁとか考えてます
割合とか票数とかのラインこれくらいがいいんじゃないかとかあれば是非おっしゃってください

一応今のところの新規の票数ラインは
◆1~6が7票
◆7~11が6票
◆12~17が5票
と考えてます
この票数以上なったら票入り
LNの人口が減ってきている印象があるので今は緩めに
人口が増えてきた、難易度層の投票数とかがわかってきたらライン変えていこうかなとか考えています
4:奈那樹 :

2014/01/10 (Fri) 12:10:51

LNOverjoyも5票くらいですかね
5:ななし :

2014/01/12 (Sun) 02:47:43

3期表の作成ご苦労様です。
これからは奈那樹さんが3期の管理・運営をしていただけるということでしょうか?
6:奈那樹 :

2014/01/12 (Sun) 02:55:59

誰もやりそうな人がまだ居ないようですのでその予定ですね
正直自信ないですけど
あと現状はまだここのスレで方針固めてから始動となりますね
7:nn :

2014/01/12 (Sun) 03:00:22

お疲れ様です。
現行の段位を変更する予定はあるのでしょうか?
8:奈那樹 :

2014/01/12 (Sun) 03:04:43

>>7
一応段位変更予定はあります。
ただこの表が稼働して提案など落ち着いてからになるのでいつになるかは未定ですね
9:奈那樹 :

2014/01/12 (Sun) 15:56:01

DL、保管配布許可が出来ない曲、差分がいくつかあるみたいですね
10:奈那樹 :

2014/01/13 (Mon) 19:11:01

差分、本体等DL二次配布の許可が出てないものリスト
◆3☆ さくらなみきのかぜ ☆ 7keyLN (差分)
◆16La notti bianche [SHD] (差分)
colorbar (本体)
The Fate Of The Fairies (本体)
銀の意志 (本体)
Endless Dance (本体)
A.S.D.F (本体)
スネ夫って本当ガバ (本体)
Rosario -輪廻幻想譚- (本体)

以上上げたものが2期の時点で連絡等もつかず二次配布も出来ないものです
これらを残すか削除するか
もし再公開されたら表に復活?
どうしましょうか
11:奈那樹 :

2014/01/13 (Mon) 19:20:04

あとは主にLNOverjoyの譜面ですけど
HAL等の連打系差分と人身事故、長影が数字つけて入れていいのかどうか迷っています
人身事故は個人差がかなり大きく感じられます、色々なプレイヤーのかたのクリア状況みてもこれだけ浮いてるというかたを結構みかけます
長影は★15を穴抜きにしただけ、2400というtotal値
12:奈那樹 :

2014/01/13 (Mon) 19:21:31

そして提案投票系を固めていきたいですね
13:ななし :

2014/01/13 (Mon) 21:41:30

連打系は接続不可能なレベルの速さの縦連(◆知のDENGEKIとか)では無く
「押しっぱなしだから難しいけど、LNを無視したらクリアできない」というLNとしての難易度から大きく外れていないため現状でいいと思います。
ただそういったOverjoy的譜面はメインの難易度表では楽しみにくいという理由であまり採用しないこと(kururiやametsuchi等例外はあるが)、
◆◆の難易度の基準はあくまで相対的なものであるという事(穴抜きも然り。そもそもスキン次第で変わるため)は明記しておいた方がいいかと思います。

◆◆~(文字)が増えてきてよくわからなくなってきているので1つ提案させて頂きますが
無理譜面としてOrbital Periodと前◆◆知らないをまとめて
隔離譜面としてソフランと皿をまとめるというのはどうでしょうか?無理な理由や隔離理由を表のCommentの欄に書くとかそこに人身も放り込む

長影はもし削除となるとコープスダンスのSHDとゲンガオのmore穴抜きが同じ理由で削除されかねないからなぁ・・・
14:奈那樹 :

2014/01/13 (Mon) 22:00:28

>>13
連打系は自分も表に入ってもいいとは思ってます
ただプレイしていてこれ難易度あってるのかなー、個人差が大きすぎて難易度決めれないなら隔離したほうがいいのかな
と思ったので一応挙げていました
連打に関しては現状のままでいこうと思います、ありがとうございます

隔離枠は
・Orbital Period+前の◆◆知らない
・ソフラン
・皿
の3つに分けるということで大丈夫でしょうか?

長影だけじゃなく、ずっと穴抜きしているだけの譜面が表に入ってていいのか、と疑問に思うことがあったので挙げていました
練習にとても良いのはわかるのですが、表でやる譜面なんだろうかという考えが頭から離れなかったんですよね
15:名無し :

2014/01/13 (Mon) 23:20:44

ソフラン・皿・知らないについては全削除も1つの手だと思います。
LN以外の部分で難易度を上げていることが多いからです。
その上で人身事故やBig Benなどの個人差が大きい譜面を隔離するというのはどうでしょう。
16:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 00:45:49

>>15
全削除も考えはしたのですが、いきなり全部消すのはまずいかなと思ったんで隔離までと考えていました
それも1つの案ですね
17:LN :

2014/01/14 (Tue) 01:24:19

隔離されたものを細分化というのもよく分からないので統一でよいのでは?
◆◆隔離枠とかにして問題児はここみたいな感じで
コメントで「ソフラン(皿)」とか「ハード難」とか「地雷(後述)」にすればこれからもしそういったものが出てきても一時隔離という形で対処しやすいです
◆◆表はともかく難易度表は1000人とかの大規模な表になってきたので◆?のエアスペ、PLUGOUTあたり(全部長いは特に)も早いとこ隔離しといたほうがよいかと

そもそもプレイ人数が100人未満で、新たな譜面を求め続ける猛者以外見さえしなさそうですしソフランも皿も参考動画があって分かり易いってのもありますが。
18:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 02:37:34

これで今のところ挙がってる案が
・全削除
・3項目分け隔離
・まとめて隔離
ですね

個人的には隔離っていう扱いが今後なにか問題とかになりそうな気がするので削除でいいのかなとか考えています
19:-7 :

2014/01/14 (Tue) 03:34:32

全削除に賛成します。
MOK2さんの書かれた現状の問題点にもありましたがLNOverjoyは手当たり次第に採用されており、
LN上達を目的とした難易度表を目指すのであればまず隔離されてるものから削除、さらに現LNOverjoy難易度表の譜面についても厳選した方がいいと思います。
あと、LN難易度表を25段階前後として統合してもいいと思います。
難易度表管理も楽になるでしょうし、そもそも同じLNというジャンルなので分ける必要はないように思います。
20:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 04:43:49

難易度の統合もありですね
ただ難易度の段階分けをどうするかですかね
2期では
◆◆1が◆14強
◆◆2~5が◆15
◆◆6~7が◆16
くらいだったと思います
LN表とLNOverjoyで難易度の分け幅が違うのでうまい分け方考える といったところですね
21:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 05:45:30

もし統合して、隔離全削除、LNOverjoy厳選 の場合で組んでみました
厳選があまり良くないかもですが
http://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/LNkari.html
22:ななし :

2014/01/14 (Tue) 12:56:36

高難易度がかなり消えてるようですが,個人的にはもう少し厳選の基準を緩くしてもいいかなと思いました.
過去の投票結果を見て,一定以上の(5票くらい?)票が入っているものはOKにするとかどうでしょうか
23:Payon :

2014/01/14 (Tue) 18:22:38

高難易度で消えてる分についてはもう提案からやり直してもらっても良いのでは。

LNOJ発足当初の、人口に対する譜面量そのものが少なかった時期とはだいぶ状況が違います。
そこからさらに基準や難易度枠も変わるでしょうし、ちょっとでも議論の必要な譜面は
そもそも表の曲として必要なのか?という審査も兼ねて、再提案を経た後に
再度(または初めて)投票してもらうという体です。

いかがでしょうか。
24:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 19:50:55

>>22 >>23
2期管理人からもLNOverjoy全部壊して作りなおしたほうがより良いものができるんじゃないか、というお話もあったりしました
なので厳選で残す譜面は結構少なめで考えていました
2期で入ってた譜面をすぐ提案しても大丈夫なのでこれくらいでいいのかなと
25:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 19:59:45

あと高難易度で5票とか賛成票もらって入った譜面ってあまりないんですよね
26:奈那樹 :

2014/01/14 (Tue) 20:01:51

自分は>>23さんと大体同じような考えですね
27:奈那樹 :

2014/01/15 (Wed) 01:22:24

問題がなければ
http://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/LNkari.html
スタートの時こんな感じになりますね
そして足りない高難易度の部分は提案していただくと
28:奈那樹 :

2014/01/15 (Wed) 01:23:02

あとは提案など固めれば表動かせるかもしれませんね
29:LN :

2014/01/15 (Wed) 07:22:58

そういえば削除曲難易度表はどうなるんですか?
表の移行という事で削除ではないですし
再提案なかったら消えたままになるのでしょうか
30:奈那樹 :

2014/01/15 (Wed) 14:17:14

>>29
削除ではないのでこちらの表からは消えたままになりますね
表外LN表というものもあるので、そちらと連携していけばいいかなと思います
31:奈那樹 :

2014/01/17 (Fri) 02:25:55

新規提案の票入りラインこんな感じで大丈夫ですかね
◆1~9が7票
◆10~18が6票
◆19~26が5票
32:-7 :

2014/01/17 (Fri) 19:43:43

大丈夫だと思います。
やってみましょう。
33:奈那樹 :

2014/01/17 (Fri) 23:16:33

わかりました、ありがとうございます。
ではページ等もその仕様に変更します。
提案、投票も開始します。
34:-7 :

2014/01/18 (Sat) 10:40:11

遂に始まりましたね。お疲れ様です。
新規提案についてですが、
・提案期間と投票期間
・一人が一度にいくつの譜面まで新規提案できるのか
が知りたいです。
35:-7 :

2014/01/18 (Sat) 11:00:13

提案期間と投票期間について書かれてましたね。
熟読してませんでしたすみません。
提案はいつでも大丈夫と思いますのでいくつ提案しても大丈夫ということですね。
あと、投票期間3ヶ月はさすがに長い気がします。
1ヶ月で票が集まらなければ待ってもほとんど変わらないかと思います。
36:奈那樹 :

2014/01/18 (Sat) 20:48:39

>>35
提案の譜面数はまぁ多すぎなければですね。制限はないです。
確かに3ヶ月は長いかもしれませんね。期限を1ヶ月にしてみます。
ありがとうございます。
37:奈那樹 :

2014/01/24 (Fri) 18:55:34

カラフル・サウンズ・ポートさんのサクライロフワリがDL不可なので表から消しておきます。
どこかで連絡取れればいいんですけど・・・
38:奈那樹 :

2014/01/25 (Sat) 09:34:19

◆23以上ともなると譜面の評価をできる人数が少なすぎて5票も入る事がなさそうなのですが、投票ライン下げても大丈夫ですかね?
◆23~が賛成3票以上が丁度いいのかなと考えています。
よくよく考えてみるとこの辺の難易度帯評価できる人が10人も居な気がするんです。
39:名無し :

2014/01/26 (Sun) 00:59:38

以前の投票を見てみたら、◆◆11のCalamity Fortuneで5票集まったようですが、
実際問題3票以上が妥当な感じはしますね。大丈夫だと思います。
40:奈那樹 :

2014/01/26 (Sun) 12:51:51

>>39
ありがとうございます。では◆23以上賛成3票で票入りにしますね。
高難易度層の人口が増えてきたらまた票入りライン変えていきます。
41:名無し :

2014/01/26 (Sun) 15:14:23

◆4ものべののうた 1/23時点で7票入っております
42:奈那樹 :

2014/01/26 (Sun) 20:20:12

>>41
チェック漏れですね。ありがとうございます。
ただ1人プレイ回数がすごい少ないんですよね。
アカウントそちらに切り替えたばかりの人なんですけど票に加えても大丈夫でしょうか?
43:名無し :

2014/01/27 (Mon) 07:55:52

>>42
段位取得済みで、プレイ回数少ないですが、個人的には
怪しい感じとかはしませんので、管理人さんの一存に任せたく思います!
44:奈那樹 :

2014/01/27 (Mon) 16:03:26

>>43
わかりました。真面目にやっているかたなので票に入れさせていただきます。
45:名無し :

2014/02/19 (Wed) 14:19:18

最近(3期になってから)新規提案で入ったものって難易度変更提案出してもいいのでしょうか?
それとも新規提案以降○ヶ月以上経ってからでないと難易度変更提案は出せないのでしょか?
46:奈那樹 :

2014/02/20 (Thu) 01:16:12

>>45
変更提案出しても大丈夫ですよ。
ただ高難易度はまだまだ譜面数が少なかったりするので、あからさまに難易度違うっての以外は今のとこはまだ避けたいですね。
譜面数結構ある難易度であれば問題無いです。
あとちなみにノマゲ基準です。
47:奈那樹 :

2014/03/03 (Mon) 20:25:32

現在の投票の可決ラインについて皆さんの意見をお聞きしたいです。
投票に参加している人数(約10名?)考えるとライン厳しいのかなと感じます。
48:Subaru :

2014/03/03 (Mon) 20:38:55

投票参加したいんですが、プレイ数が300ちょいなので参加できないんですよねー
そこの条件を緩くしてくれれば、参加支援できるんですが・・・。
49:奈那樹 :

2014/03/03 (Mon) 20:48:45

>>48
そこの回数も微妙ですよねぇ。かといってそこを無くしてしまうと捨て垢投票が怖いですね。
50:名無し :

2014/03/04 (Tue) 02:14:11

仮に投票ラインを緩めるなら
◆1~17 5票
◆18~22 4票
◆23~  3票 とかでしょうか

捨て垢投票防止のプレイ数はもっと緩くてもいいかもしれませんね。500回とか
500でもわざわざやる手間は大きいと思うので…


提案なのですが、LN段位を投票の必須条件にするなら、とりあえず第2期LN段位のコースファイルを
いつでもこっちから落とせるようにすべきだと思うんですが、どうでしょうか。
第3期から始めた人とかは、段位のコースファイルがどこにあるかよく分からないと思うので…
投票に参加する人数が増えるように、その辺の環境も整えていくといいと思いました。
51:奈那樹 :

2014/03/04 (Tue) 10:59:42

>>50
人数考えると最大で5票でいいのかもしれませんね。

必要プレイ回数も500まで減らしてみても良さそうですね。何か問題あればまた変更していく形で。

確かに現状不親切過ぎますねこれ・・・申し訳ないです。
最近始めた人にも現行段位わかるようにしておきます。

ご意見ありがとうございます!
52:名無し :

2014/03/04 (Tue) 13:39:55

賛成票数が
◆1~17 5票
◆18~21 4票
◆22~ 3票
が良いかなと思っています。
22くらいからLN皆伝でも判断しにくい人が居そうな気がするので

捨て垢防止回数は500で良いと思います。
53:名無し :

2014/03/04 (Tue) 14:26:26

投票上限の緩和はあまり良くないかと
不用意に提案された連打・ソフラン系譜面が入ってしまい、2期の◆◆表に戻ってしまう可能性が高いです
◆22でも7票入った前例があるので恐らく投票者の数的にはまだギリギリ今の票数で事足りるかと思います

ですが、>>50の方の様に大雑把ですが「段位が見当たらない→投票ができない→新規曲が増えない→段位が作れない」の悪循環に現在陥ってしまっています
一つ提案させていただくのですがもし可能なら8段くらいまでで段位を作成して公開するというのはいかがでしょうか?おそらく◆13^4以下はこれから頻繁には追加されることもないかと思うので。
9段以上は投票に参加してくれている方も多いので、9段以降準備中という形で現在は新規LNプレイヤーを増やし上達を待ち投票してもらうのも良いのかな、と一つの案件として浮かびました

他にするとしたら投票忘れ(提案見逃し)の方もいらっしゃる様なので、微妙な案かとは思いますが提案落ち譜面は3ヶ月程度ですぐ再提案可能にするとかでしょうか
一度落ちた時点で再提案しても落ちるというのはよくあることですし最悪、譜面が入りすぎても変更や削除はできますので。

LN界隈自体、極端なソフラン・縦連があるものを除くと高難易度譜面も充実しているとは言い難いのかなと思います。差分uploader等に埋もれてる物も多いですが・・・
LNメインの譜面が増えるのも同時に待ちつつLN界隈の環境を進めて新規プレイヤーを増やし、現在中段位の方も上を目指せるような環境をじっくりと作って行けば良いかと思います
可決ラインを下げるのではなく、投票者を増やすという個人的な考えで書かせていただきました、長文失礼いたしました
54:奈那樹 :

2014/03/04 (Tue) 16:00:49

>>53
八段くらいまで先に組んで公開は可能です。
その場合段位の組み方なのですが
・26段階として段位を組む(現LN皆伝がLN九段くらいに来ます)
・今までと同様な難易度+1個(現在のLNOverjoyの上)
を考えています。
どちらになるかによって各段位の難易度帯が変わってくるのでそこの話し合いになりますね。

再提案短縮も可能です。
短くしても3ヶ月までですね。
変えてみましょう。

投票ラインの緩和のお話ですが、高難易度だけでも変えるべきかなと思ってます。
新規プレイヤーが増えてきたら低難易度は投票人数少し増えてくれると思いますが、高難易度の投票人数増加は少し時間がかかると思います。
なので
◆17~19 5票
◆20~22 4票
◆23~  3票
くらいにしておきたいのですがいかがでしょうか?
55:名無し :

2014/03/05 (Wed) 00:23:40

投票に関しては高難易度だけ変更で大丈夫だと思います
段位認定は今までと同じくらい+1つの案に賛成です
56:名無し :

2014/03/05 (Wed) 01:10:22

やってる人数は5段くらいが一番多いので低段位が詰まってしまうのは微妙だと思います。なのでoverjoyの上増設に賛成です。
FDBWは流石になんか違う気がするのでAlastorが最終到達点になる感じでしょうか?
16で一区切りなイメージがあるので票数は>>54でいいと思います
57:奈那樹 :

2014/03/05 (Wed) 01:32:33

>>56
LNOverjoyの上の段位ではまぁFDBWは使いません。
ボスの難易度で◆24くらいで十分な気がします。
◆25以上を入れると時代が追いついていない、という感じになってしまう気がします。

投票は特につっこみがなければ>>54ので行きたいと思います。

ご意見ありがとうございます。
58:Payon :

2014/03/05 (Wed) 02:11:25

最低プレイ回数
→1日30分ずつ3分1曲を絶え間なくプレイして、1か月で300回。
すると500回は普通に2か月プレイしいれば到達可能な数字となりますし、目印としてわかりやすいと思います。
実際、ツールで白鍵を連打させれば、1日4時間の動作で月5000は軽く行きます。
ですので(あくまで今のところは)一般の方の投票しやすい数字に倒すのが無難だと考えます。

段位全体について難易度の組み方
→段位認定を26段階から均等に分配できるほど上位の譜面は充実していない、というのが現状です。
また、ただでさえ発狂BMSより個人差の多いジャンルでもありますし、難易度差の圧縮は(良いかどうかというより現実的に)難しいと思います。
以上のことから、少なくともLN皆伝まではこれまで通り(の難易度設定)で行って欲しいと思います。

8段までについて現時点で用意する段位
→上記のように2期との難易度差は大きく広がらないと仮定します。
もし2期と同程度の難易度感覚で新段位を用意するのであれば、早急に3期段位認定を
(譜面増減の少ない8段までだとしても)作る必要は無いのではないかと思います。
全体で段位に使える譜面が出そろうまでは、2期段位を使って頂いて良いのではないでしょうか。

LN皆伝より先について、案
→Overjoy以降は今は取り置きということになるでしょうが、将来、独自の段位を考えてもいいのではないでしょうか。
Overjoyと"もう一つ"だけでもいいのですが、これから上位の譜面、プレイヤーが増える(と想定する)と
今回の+1のように、さらなる細分化案が再び出てこないとも限りません。
"+1"分と、今更ですが"Overjoy"についても、その段位名も込みで、LN表独自の特色が出せたらいいかなと思います。


以上、失礼しました。
59:奈那樹 :

2014/03/05 (Wed) 13:33:09

>>58
プレイ回数は500で反論少なそうなので今日から500に変更してしまいますね。

確かに今まで通りの難易度対帯で8段まで組むのであれば、大きく変動することもあまりなさそうなので急ぐ必要もないのかもしれません。
私個人の意見としても今まで同じ難易度帯、組むのもまだ先でいいと考えています。高難易度も充実してから一斉公開でいいと思います。
まだ他のプレイヤーの意見も聞きたいですけどね。

皆伝以降の段位名は変更可能です。
LNOverjoyとありますが、Overjoyとの関連性あまり無いですしね(LNOverjoyの難易度表は元々身内用の高難易度LN表外wikiから来てます、名称決めた時はこれでいいやみたいな流れだったと記憶しています)
LN勢に馴染み深い単語を段位名にしてもいいと思います(うどんとか?)
もちろんLNOverjoyでもいいですし。

段位数は13個を考えていますが、14個でも15個でも可能です。
まずは13個段位で進んでいって、プレイヤーのレベルが上がって必要になってくれば増設でもいいと思います。

ご意見ありがとうございます。
60:奈那樹 :

2014/03/05 (Wed) 13:39:09

必要プレイ回数500回に変更
TOPに2期の段位認定のページリンク
まで反映させました。

あとは投票、段位認定についてですが、内容が固まっていってから順次反映させていきたいと思います。
61:名無し :

2014/03/05 (Wed) 21:41:57

投票は>>54票数で問題無いと思います
62:奈那樹 :

2014/03/05 (Wed) 23:59:38

>>61
>>54でいいという感じな流れっぽいので票数変えますね
63:名無し :

2014/03/06 (Thu) 16:48:16

これまでほとんど提案されてこなかったソフラン譜面の提案について質問があります。

LNOverjoyからLN譜面を楽しんできた一個人としては、ソフランが問題なだけで却下されるにはもったいない、
良い出来のLN譜面もそれなりに多いと考えています。
そこで、それらの譜面を自分でソフランをなくした譜面に差し替えて提案するのはOKでしょうか?

◆23 Calamity Fortune のようなソフランであればそのまま提案しても問題ないと思うのですが、(AVERAGEで対応できる)
◆◆9 RiZE UP のような、BPM FIXで対応できない、いわゆるワープ系ソフランの場合、段位曲の選択肢を増やすという意味で考えると、
ワープのない譜面に差し替えてから提案した方がいいのかなと思った次第です。
64:奈那樹 :

2014/03/06 (Thu) 18:45:20

>>63
元の譜面を作った作者本人が修正、または元譜面の作者に許可をもらって修正であれば大丈夫ですよ。
65:奈那樹 :

2014/05/26 (Mon) 02:48:06

6月中に段位について話し合い出来たらなと考えています。
あと出来たら投票に関して、提案出来るものに関しても考えれたらなと思っています。
66:奈那樹 :

2014/06/11 (Wed) 06:11:01

そろそろ段位認定に考えてもいいかなと思うので意見を募集します。
高難易度も増えてきましたし。
現在こちらで考えているのは初段~皆伝、LNOverjoy(名称未定)、更に上1個(名称未定「うどん」とか?)
難易度もLNOverjoyまで大きな変更なし、うどん(仮)が◆22~24くらいかなと考えています。
これ以上難易度上げても時代が追いついていないかなと。
段位の仮組みをするにしても最低限ここを決めておかないと組みようがないのでまずこの部分の意見を聞いておきたいです。
それでいいと思うよ!とかっていうのでも良いのでなにか意見あればお願い致します。
67:ln :

2014/06/11 (Wed) 10:31:03

皆伝が◆17-20LNOJが◆19-21で上が◆22-24ならちょうどいいと思います
68:奈那樹 :

2014/06/11 (Wed) 16:11:31

>>67
ご意見ありがとうございます。
難易度帯は基本的に皆伝◆17-20 LNOJ◆19-21 上が◆22-24で想定しています
その枠外の難易度でも段位として良さそうであれば難易度1個くらいは前後してもいいかなと思います。
69:きいち :

2014/06/12 (Thu) 00:30:01

良いと思います!
70:奈那樹 :

2014/06/12 (Thu) 04:10:51

>>69
ありがとうございます!
このまま他の意見とかが無い様であれば仮組みに移ります。
71:nanasi :

2014/06/14 (Sat) 13:55:38

賛成です、期待しております!
一番上の段位をとった人が次に目指す段位は時代が追いついたら追加されたりするのでしょうか?
72:奈那樹 :

2014/06/14 (Sat) 17:52:42

>>71
ありがとうございます!
うどん(仮)は現状でLN上位数名が取れるであろう難易度の予定です。
それ以上の段位に関しては現状使用できる譜面が有りません。 もし作ろうとしても作れない状態ですね。
もしうどん(仮)の合格者が増えてきて、◆25以上の譜面も充実しているのであれば追加もあるのかもしれないですね。
73:Payon :

2014/06/18 (Wed) 04:02:42

お疲れさまです.

一番上の段位の更に上は、コミュニティが成長するまでは有志で用意して頂くほかないでしょうね.
それ以外の難易度の設定範囲には賛成です.
また、譜面属性として個性のある曲が選ばれるなら、多少の難易度ぶれがあってもいい、とも思います.

選択肢が少なくしばらくは苦労されるでしょうが、これからもできる限り協力させていただきます.
74:奈那樹 :

2014/06/19 (Thu) 01:54:09

>>73
ありがとうございます。
理想としては、段位の難易度差バランス、各段位にLN力、地力系、総合系等上手く組めたらなと。
あとはなるべく4曲目がボスになるようにですかね。LNOJのMOONみたいにはならないように。
あくまでも理想ですし、これから仮組しますが私中心の感覚で組むことになります(上の段位は数名に意見投げたりしてますが)ので
難易度感覚などがおかしいという確率も結構高いと思います。
ですので、その後の調整やご意見等皆さんにご協力いただければと思います。
75:奈那樹 :

2014/06/19 (Thu) 22:08:39

とりあえず仮組みとして13段階段位で組んでみました。
皆伝とLNOJあたりはそこまで的外れな難易度にはなっていないと思いますが、
他の段位は正直難易度がわかりません。
ここの段位もっと強いほうが、弱いほうがとか
具体的にここの段位はこの譜面がいいんじゃないか等の意見募集します。
宜しくお願い致します。

↓仮組の一覧
ttp://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/LNkari.html
76:名前なしKB :

2014/06/20 (Fri) 01:44:10

仮LN皆伝と仮LNOverjoyですが、
難易度が下がっているように感じたのでこのような変更を提案します。

LN皆伝
2曲目 ◆18 VALLISTA [LN Extra]
3曲目 ◆18 Jade Star

LNOverjoy
2曲目 ◆20 KRAKEN -イカの足-
77:専コン勢 :

2014/06/20 (Fri) 22:12:59

仮Overjoy、非常に良い感じだと思いました
ただボスだけ飛びぬけて強いような気がします…前回のMooN現象といいますか
514nmがちょっと微妙な気がするので代役が欲しいです。
上で挙がってるKRAKENとか1曲目にすると面白いかも…?

後うどんについてですが
こちらもボスが略
中々良い候補が思い浮かびませんが24で保つならHadron Strikeを推したいです
78:奈那樹 :

2014/06/20 (Fri) 23:52:35

>>77
ありがとうございます。
確かにうどんのボスはHadron Strikeでもいいのかもしれませんね。
一応最後がボスとなるように組んでみたせいで4曲目が浮いているのかもしれません。
あとKRAKENを段位ゲージで試してみたらMOONよりきつく感じました。
個人差で自分だけなのかもしれませんが一応参考までに。
79:専コンLNOvj :

2014/06/21 (Sat) 10:35:00

・LN十段
とりあえず一曲目だけ簡単すぎると思います。
なつまつりOnlineどっちか続投か、新しく入れるならMario Paintあたりでしょうか

・LN皆伝
前回より若干簡単になってる感はありますが、譜面要素のバランスが取れていて良いと思います。

・LNOverjoy(仮)
Illusion of Mindは前半でかなり回復できるため、514nmが抜けられるならまず落ちない気がします。
どちらかを抜いて、尖った譜面ですがApocalypseとか入れると面白い気がします。
簡単めの◆22(ApolloかHAELEQUIN)をボスに持ってくるのも達成感があって良いと思います。

・うどん(仮)
完全に煉獄一曲で成り立ってしまうくらいバランスが悪いと思います。
>>77の方のようにラストを簡単にするか、道中を難しくしてバランスをとるかですが、
この難易度帯だとまだまだ段位向きの良い譜面がないのが現状なのでどちらにしても難しいですね。
仮に後者で考えるとYakumo→リーサル→Ascension→煉獄とかいう魔界に それでも数人はクリア者出そうな気もしますが。
どのくらいの難易度にするかはお任せします。
80:奈那樹 :

2014/06/22 (Sun) 03:16:55

>>79
ありがとうございます。
LN十段1曲目は流石に弱すぎましたね。Onlineは1曲目として少々強い気がするので
なつまつりかMario Paintでしょうか。
とりあえず択としてこちらでまとめておきます。

段位の難易度は多少前後するくらいでいいと思います。
2期LNOJのMOONの様に尖っていると次の段位改定でも悩むことになると思うのでなるべく尖りは丸めておきたいですね。
なのでうどん(仮)のボスが浮いていそうなのでハドロンが妥当そうですかね。
81:専コン :

2014/06/24 (Tue) 00:51:55

確か初代段位の時7段にオータムン入っててかなり猛威を振るっていたと思うので7段に入れるのはちょっとまずいような?
十段のラブジャスは道中が段位ゲージだとLN無視してもゲージ残るので発狂ゲーになりがちだと思います
◆16の地力曲はどれも極端なものばかりなので17から地力系で良さそうなのを持ってきたほうが良いと感じました
82:KB 9段 :

2014/06/24 (Tue) 02:25:24

・八段
難易度のバランスはいいと思うのですが、KRAKENの前半は回復のため1曲目に置くのが適当かと思いました。

・九段
4曲目のHLNが空気になってるかなと思いました(1,3曲目の部分的な穴抜きのほうが難しいと感じたため)。
不思議ちゃんがボスになるよう後ろにずらし、1曲目にIRREPLACEBLE THINGSを入れると丁度いいかも?
83:奈那樹 :

2014/06/24 (Tue) 02:34:18

>>81
ありがとうございます。
できれば4曲目はボスらしい難易度でと思ったのでオータムン入れたのですが強すぎでしょうか・・・
オータムン1曲だけで成り立ってしまうようなら弱くしたほうが良さそうですね。

十段のラブジャスですがその他に思い当たる地力譜面が浮かばなかったという。
◆17からと言ってもアイーシャ、ε-δまで行ってしまうと強すぎるので、使えるとしたら
The End of Yggdrasilくらいでしょうか?その他地力という地力でもない譜面だと思うので。
Q2Rがボスであるくらいの難易度で抑えたいですね。
84:LN四段 :

2014/06/24 (Tue) 13:07:33

第二期LN四段の者です。
LN四段についてなのですが、四曲目の◆7wandering fortuneが
四段としては非常に難しいため、変更を提案します。
代替案としては、◆6Blooming→◆6四天王戦→◆7Seed→◆7豊穣の都 プロウシア
は、どうでしょうか。
85:MIDI四段 :

2014/06/24 (Tue) 18:55:55

>>84 同じくLN4段の者です。
◆7wandering fortune、私としても昇格しても良いんじゃないかと思うくらい難易度は高めなので、
代替案には同意です。
86:奈那樹 :

2014/06/25 (Wed) 01:07:53

>>84 >>85
ありがとうございます。
適正付近のプレイヤーの方が難易度把握出来てると思うので、
そちらの案をこちらでまとめさせて頂きます。
87:名無し :

2014/06/25 (Wed) 10:36:45

>>83
初代段位のIRページなど見ると適正付近のプレイヤーのコメントが残っているので参考にされてみてはいかがでしょうか?
オータムが7段に入っていて8段より簡単といったコメントもここで見受けられました。
88:KBer :

2014/06/26 (Thu) 00:17:17


仮組みお疲れ様です!

・LN皆伝
前半2曲は弱く感じました。十段を抜ける実力があれば、両曲とも少し削られる程度な気がします。
他の方が提案されているように片方をJade Starくらいの譜面に変えればバランスよくなりそうです。
後半2曲は程よい強さだと思います。

・LNOverjoy(仮)
第2期版より曲ごとのムラが少なく、全体難という感じで良いと思います。
ただ、局所的な削りどころが少ない分弱く感じるのと、LN皆伝との差をつけるために
もう少し難しくしたほうがいいかも知れません。

・うどん(仮)
やはりボスだけずば抜けて難しいので、もう少しバランスを良くしたいですね。
簡単なほうに寄せるならボスにハドロンがちょうどよさそうです。
しかし1曲目なんかはLNOverjoyにいてもおかしくない気がするので、
簡単なほうに寄せるにしてももう少し強いのが欲しいところです。

段位ゲージでプレイしてみて使えそうだと思った曲を挙げておきます。
譜面属性の組み合わせの問題もあるので参考程度に捉えていただければありがたいです。
◆19 Central GRAY,
時間差や微縦連のテクニックが要求され、LN皆伝の足切りレベルを少し強くできそうです。
◆20 knell
LN皆伝の細切れ・穴抜き要員としてあっても面白いかなと思いました。
ただ、難易度的には結構難しくなりそうです。
◆20 極彩世界
LNOverjoy(仮)のボスレベル。開幕から絶え間なく削られるので段位ではかなり強くなります。
微縦連と二重階段を捌けるかどうかでゲージが大きく左右されるので段位向きだとは思います。
◆22 M-A
うどん(仮)の道中強化用に。段位で使えそうな◆22の中ではかなり強いほうですが、
煉獄あるいはハドロンとのバランスを考えるとこれくらいが適切かなという気がします。
89:KB十段 :

2014/06/28 (Sat) 20:48:50

・九段
3曲目が強いです。BOSSでもいいんじゃないでしょうか。
案は思いつかないですね...ごめんなさい


・十段
1曲目が他のと比べると弱かったです。
lovejusticeが地力におおきく左右されてしまうのでLN段位としてあまり適切ではないように思えました
4曲目はボスらしくていいと思います。
案としてはArtificial Roseか前回のなつまつり、anotherjusticeが使えるのではないかと。
online途中にいれるとかなり難易度が上がってしまう気がします。
90:奈那樹 :

2014/06/30 (Mon) 02:56:08

皆さんご意見ありがとうございます。
その内頂いた意見で作った択を段位案のページに追加します。
引き続きご意見募集致します。
91:奈那樹 :

2014/07/04 (Fri) 00:52:28

仮組みのページに頂いた案のをまとめて更新しました。
同じURLなので以前のものから変化がない場合はF5などで更新してください。
ttp://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/LNkari.html

私も気になるものを多少段位ゲージでテストしてみたのですが、
以前の問題児譜面よりも難しいものや、前半だけ難しいなど結構あったのでテストしつつ案を挙げていくと良い感じになるかもしれません。

所持段位よりも下の段位の難易度を考えた場合、回復、維持と思っていた所が実はそんなことはなかった、という場合もありますし。
地力要素も同様かもしれないです。

一覧に挙がっているこれが良いんじゃないか、また別の譜面の方が良いんじゃないか
順序変えたら良さそう等ご意見有りましたらお願い致します。
92:センコン :

2014/07/09 (Wed) 10:31:21

十段
erinaが思った以上に減るのでラブジャスの代わりには良さげですね
個人的にはなつまつり→HG→えりな→q2rがしっくりきました
なつまつりの時間差は挑戦レベルだときつそうなのでArtificial Rose でもよさそうでしょうか?

Overjoy
3,4曲目がWAKEHU、apolloなのがバランス的に好みです
1曲目は514以外に適任がいなさそうですが20あたりから強いのを持ってきてもよいかも?
2曲目がかなり適任がいないので難しいですね。墓標だと序盤回復で1曲目が意味ないし、イカだと個人差がきつすぎてmoonの二の舞ですね。
514(他に何かいればそっちも視野)→???→わけふ→apolloみたいな感じがそれっぽいかなぁと思います
93:専コン勢 :

2014/07/13 (Sun) 23:13:38

Overjoyについてちょっと意見ー。

個人的に墓標を切るのは勿体ないと思いました
1番目と5番目合わせて
墓標→アポカリ→WAKEFULNESS→インフィニットとか…?
なんか強すぎる気もするのでそうなったらボスで調整を。と思ったけどApolloにしてもあんま変わらない…?
94:奈那樹 :

2014/07/15 (Tue) 01:46:14

>>92
十段はArtificial Roseかなつまつりでどちらも良さそうですね

>>93
墓標→アポカリ→WAKEFULNESS→インフィニットorアポロ
も良さそうですね
インフィニット、アポロ共にボスとしての難易度、削りも同格くらいに感じます
95:奈那樹 :

2014/07/16 (Wed) 04:20:16

段位認定の仮組を1個ずつ組んでみました
ttp://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/LNkari.html
前回同様同じ仮組のページの為、更新が反映されていない場合はF5等で更新お願い致します。
あくまでもまだ仮なので決定ではないです。
決定の段位と現在の仮の段位の曲目に変更がなくてもコースは組み直します。
宜しくお願い致します。
96:奈那樹 :

2014/07/25 (Fri) 01:43:48

26日頃に特に改善案等出ていないものは確定させていきたいと思います
97:奈那樹 :

2014/07/27 (Sun) 02:30:38

段位の改善案や意見が出ていないものは確定させていたいと思います。
じゃないと進まないと思うので。

初段、二段、五段、六段、七段、八段、十段
は決定にしたいと思います。

三段の1曲目の◆5 La fin et l'aube [穴]が削りとしてどうなのかという意見がありました。
簡単とはいえ穴抜きなので三段挑戦段階だと少なからず減るとは思いますし、
もし削りが微量だとしても1曲目なので問題無いと思うのですがどうでしょうか?

四段の3曲目の◆7 Seed [LN Another]が殺しになっているという意見がありました。
3,4曲目どちらが難しいでしょうか。
代わりの譜面を考えるにしても難しいところなので順番変更で対処ですめば良いのですが・・・

九段の2曲目の◆15 Kronos [Another-LN]が強く、◆15 HAPPY☆LONG☆NOTESが弱いという意見がありました。
◆15 HAPPY☆LONG☆NOTESの代わりに◆15Magical Long Notesが良いのではという案をいただきましたがどうでしょうか?

皆伝はバランスがいい、◆18 VALLISTA [LN Extra]がきついという意見がありました。
個人差の大きさによって多少強さが変動すると思いますが、何か代わりに良さそうな譜面はあるでしょうか?
特に無ければ変更なしで確定へ。

LNOverjoy(仮)は◆21 Illusion of Mind [心の墓標]の削りが強い、
◆21 Apocalypse... [LN MASTER]が段位に向いていない、
◆22 Apollo [LAST-DANCE]ゲー、◆20 INFINITE BEATS -Brynhildr-の方がバランス的に良い
1曲目を案の時の514nm(Kucchi☆mix) [LN Parasitism]に戻す、
等意見がありました。
◆21 Illusion of Mind [心の墓標]の時点で補正まで削られる事が多いようです
以前のConflictでも同じくらい削れていた気がしますが、
1曲目にそこまでの削りを求めていないので514nm(Kucchi☆mix)が良いのでしょうか。
いただいた意見から1つ案を組んでみたのですが
◆21 514nm(Kucchi☆mix)→◆21 No.3→◆19 WAKEFU[LN]ESS→◆20 INFINITE BEATS
くらいが丁度いいのでしょうか。
譜面数が増えてきたとはいえまだまだ要素的に使えるものが少ないので難しいところではあります。

うどん(仮)は◆23 Shade of Gloria [正義の柱]ゲー、
やっぱ◆24 H.S : Hadron Strike [LAST-DANCE]がボスしてる、
段位の難易度上げても良い、
4曲目は◆24煉獄-Purgatorium-かLEthAl wEApOnにしていいんじゃないか、
等の意見がありました。
難易度を上げても良い、上げた方が良いという意見が少々多めなので上方修正したいと思います。
1つ組んでみました。
◆22 S t r a i n→◆23 Shade of Gloria→◆24 H.S : Hadron Strike→◆24煉獄-Purgatorium-かLEthAl wEApOn
やはり使える譜面数が少なく、選択肢がないのでこのようなラインナップ。


上記意見の出ていた段位に関してご意見募集いたします。
その案で良い、○曲は○○○の方が良いんじゃないか、等あればお願い致します。
98:専コン :

2014/07/30 (Wed) 00:19:03

皆伝
ヴァリスタは地力曲として削り結構いいと思うんです
それよりCGが結構削られる人が多いと思うので3曲目にして1曲目はスターダストとかで良い気がします

OJ
514がゆるいと言われていますが難しいのが穴抜きである都合上、挑戦レベルだと見た目以上にきついと思います
No.3だと地力がかなりきついのでNo.3にするならillusionのままでいいような
でもそれだと前の段位OJより易化してる感があるんですよね
99:奈那樹 :

2014/07/30 (Wed) 20:39:39

>>98
スターダスト→バリスタ→セントラルグレイ→ハイプリ
ということですかね?
確かにこっちの方がしっくり来るのかもしれませんね。
他のプレイヤーさんの意見も聞きたいところです。

LNOJの1曲目の514は確かに挑戦レベルだとトリル当たりから削れ始めると思います。
想定では1曲目はもうちょっと弱くでもいいかなくらいなのですが代用がないのでなんとも。
Illusionは前半が回復すぎるということで入れるとしたら1曲目なんですよね・・・
No.3だと前半にも削り有、回復もそうそう簡単にはいかないのでNo.3の方が適切だと思うのですがどうなのでしょう?
ボスとしてインフィニットが居るので前回と同等くらいの難易度だと思うのですが・・・
比較の対象がMOONなのでなんとも言えないですね。

皆伝案
◆19 Central GRAY→◆18 VALLISTA→◆18 Jade Star→◆20 High-Priestess
◆18 STARDUST CITY→◆18 VALLISTA [LN Extra]→◆19 Central GRAY→◆20 High-Priestess

LNOJ案
◆21 514nm(Kucchi☆mix)→◆21 Illusion of Mind→◆19 WAKEFU[LN]ESS→◆20 INFINITE BEATS
◆21 514nm(Kucchi☆mix)→◆21 No.3→◆19 WAKEFU[LN]ESS→◆20 INFINITE BEATS
100:七段 :

2014/07/31 (Thu) 11:18:01

四段
3曲目のSeedと4曲目のプロウシアではややプロウシアのほうが難しいと思います。
もし現行段位のように3曲目を回復枠にするなら◆7ゲルニカの壁などはどうでしょうか。
ただ、Seedでも四段の範疇から外れることはないと思います。
101:奈那樹 :

2014/08/01 (Fri) 21:25:55

>>100
プロウシアがボスで良さそうですね。
3が回復というのもバランス悪いのでSeedのままでいいのかなと思いますがどうでしょう。
102:奈那樹 :

2014/08/04 (Mon) 20:16:22

特に意見のなさそうなものから確定させていこうと思います
5日くらいまでで1回ライン引いておきます。
103:奈那樹 :

2014/08/06 (Wed) 01:24:28

中々意見がなさそうなので段位譜面はLN皆伝、LNOJ以外確定させてしまいます。
四段は変更なし
九段はMagical Long Notesを3曲目に
うどんは煉獄をボスとしてやってみましょう

皆伝案
◆19 Central GRAY→◆18 VALLISTA→◆18 Jade Star→◆20 High-Priestess
◆18 STARDUST CITY→◆18 VALLISTA→◆19 Central GRAY→◆20 High-Priestess

LNOJ案
◆21 514nm(Kucchi☆mix)→◆21 Illusion of Mind→◆19 WAKEFU[LN]ESS→◆20 INFINITE BEATS
◆21 514nm(Kucchi☆mix)→◆21 No.3→◆19 WAKEFU[LN]ESS→◆20 INFINITE BEATS

あと3日程待ってみて、何も意見がない場合は下の方の案で確定させて行きたいと思います。
ご意見あればお待ちしております。
104:専コン :

2014/08/06 (Wed) 04:47:27

ここまできたらどちらでも変わらないような?
どちらにしても中々減りますしどちらのほうが良いと言われると決め難いですね
管理人の意向で決めてしまっても全然いいと思いますが一応皆伝案は下の案でOJ案は上の案に賛成です
105:専コン勢 :

2014/08/06 (Wed) 08:19:33

同じく皆伝は下、OJは上 が良いなと思います
OJ相当以上の譜面が今後もっと増える事を祈ります
106:奈那樹 :

2014/08/06 (Wed) 23:49:37

>>104,105
ありがとうございます
皆伝は下案、LNOJは上案濃厚ということで。
あと数日待ってみて決定しますね。
107:奈那樹 :

2014/08/10 (Sun) 00:29:23

皆伝は下案、LNOJは上案で決定してしまいます。
皆様ご協力ありがとうございます。
あと最後に決めないといけないのが段位名ですね。
今までLNOverjoy(仮)、うどん(仮)としてやって来ましたが
このままLNOverjoy、うどんで問題ないでしょうか?
何か他に名称あれば募集します。
段位名称決定したらこちらでコースの作成にとりかかります。
名称意見募集はそこまで日数とるつもりはないので状況見て判断します。
108:奈那樹 :

2014/08/12 (Tue) 02:33:47

特に意見も出てこなさそうなのでLNOverjoy、うどんで決定したいと思います。
段位のコースは13日になるくらいに公開まとめて公開したいと思います。
皆様ご協力ありがとうございます。
109:名無し :

2014/08/12 (Tue) 10:48:46

段位の作成ご苦労様です!
公開を心待ちにしております
110:奈那樹 :

2014/08/13 (Wed) 03:27:44

段位認定公開しました。
ページは流用しているのでF5で更新してください。
111:名無し :

2015/01/28 (Wed) 22:12:41

エアーマゲスト
アシエルマゲスト
銀の風
ロングブルー
みたいな一本LN系譜面他にあったら教えてください
112:奈那樹 :

2015/01/29 (Thu) 10:40:37

◆3 EXILE
◆5 Aihana
◆6 Ascension to Heaven
とかですかね・・・一本と言われるとあまり浮かびませんね。
難易度表以外ならLNアップローダup0670のAragamiとかも一本ですね。
113:名無し :

2015/01/29 (Thu) 11:08:38

ありがとうございます。
いわゆるアルマゲ系が練習したかったので
助かります。
114:奈那樹 :

2017/10/06 (Fri) 05:30:13

9月から新規提案来ていた3譜面ですがそれぞれラインを超えることがなかったわけですが、
現状の投票してくれる人数が全員賛成したとしても規定ラインを超えるのが難しい状況と思われます。
◆24以上くらいになると投票する人自体が3人居るかどうか
投票のライン変更等検討する必要があると思うのですが、皆さんのご意見等あれば参考にさせていただきたいです。
115:名無し :

2017/10/09 (Mon) 03:31:04

一時的に投票ラインを下げてみてはいかがでしょうか。
◆1~9が7票 → 5票
◆10~16が6票 → 4票
◆17~19が5票 → 3票
◆20~22が4票 → 3票
◆23~が3票 → 3票 (変更なし)

2票で表入りというのもどうかと思いましたので、
最低3票以上でいきたいところですね。
◆24以上に関してですが、更に票が入りづらい状況ですね。
そもそもプレイして判断できる人自体が少ないと思うので2票で
表入りでも良い気がしました。

投票ラインの変更以外の方法で、投票期間の変更というのも手だと思います。
1ヶ月→3ヶ月~6ヶ月にしてみてはいかかでしょう。

116:奈那樹 :

2017/10/09 (Mon) 06:45:43

>>115
確かにそのくらいに票数下げても良さそうですね。
◆23以下はそのラインまで下げるとして、
◆24以上は結構提案しにくい譜面が多かったりするので、こちら側で酷くなさそうなものを
入れていくのでも良いのかなと思っています。
もちろん提案自体受け付けないという訳ではなくて、◆24以上の提案が1ヶ月以上(仮)なかった場合のみ
管理人側で入れてしまうのも有りかなと
高難易度は同梱譜面で作られることがほぼないので、譜面の絶対数が少なく上位陣の上達に向けてということで
増やしておきたいところではあるんですよね。

投票期間については実際の所投票してくれる方々は1週間以内くらいにしてくれてるんですよね。
なので1ヶ月でも長いくらいかなと思っていたりするのですが、
「新しくLNやり始めた」「上達して上も判断できるようになった」
という方を考慮すると長めの期間でも良いのかなとも思ったりします。
やっぱり長めの方が良いのでしょうか。


ついでに今新規提案に3譜面タグ付けたまま残してますが、ラインが変わったらそのまま適応しようと
思っているので確定まではそのままの予定です。
投票人数減ってきたと思われる時期まで少し遡って提案落ちのものを入れようかとも考えています。
まだ未定ですけども。
117:nanashi :

2017/10/10 (Tue) 00:20:24

上記投票ラインに変更賛成です。
また、◆24以上の提案がある程度の期間なかった場合のみ、
管理人側の判断で表入りするといった案にも個人的には賛成です。

もし説明を省いているだけであれば申し訳ありませんが、
新規提案だけでなく難易度変更提案・削除提案の投票ラインも同様に
変えるのが良いかと思われますがいかがでしょうか。
118:奈那樹 :

2017/10/10 (Tue) 03:32:28

>>117
賛成ご意見ありがとうございます・
変更、削除の投票ラインも新規提案と同じ票数をラインとしているので一緒に変わる予定ですね。
変更、削除は期間を14日間で設定していますがこの日数は変更無しで問題なさそうでしょうか。
119:ななし :

2017/10/14 (Sat) 20:03:30

投票期間の話、ということで期間が終わってしまった新規提案の3曲に投票させていただきました。

個人的な意見としては、プレイ人口が少ないのでもっと投票期間にゆとりを持たせる事は大賛成です。

また管理人さん個人の判断で表に入れてしまう方法については、
他の上級者2,3人も含めて軽い協議をしながら◆16あたりから入れていくのもいいと思ってます。
120:奈那樹 :

2017/10/15 (Sun) 21:02:22

>>119
期間は長めの方が良いんですね。
期間に他意見なければ期間は3~6ヶ月の案が出ているので6ヶ月(180日間)の方向にしてみようと思います。

◆16辺りからも良いのかもしれませんね。
その場合◆16~19、◆20~23、◆24~26くらいに範囲を分けて、
それぞれの範囲で一定期間提案がなかった場合管理側で入れるというのが妥当でしょうか?

私は投票していない方含め結構な人数と絡みがあるので可能な限り聞いて回ったりしようかとは思っています。

----------------------------------------------------------------------------------
現状まとめand意見募集したい事項
◆1~9が7票 → 5票
◆10~16が6票 → 4票
◆17~19が5票 → 3票
◆20~22が4票 → 3票
◆23~が3票 → 3票
・上記投票ライン変更

・投票期間をで6ヶ月(180日間)へ変更

・難易度変更、削除の投票期間も変更必要か

・◆16以上辺りから一定期間なければ管理人側で相談した上で管理人側で新規追加

となっています
ご意見あれば是非お願い致します。
121:奈那樹 :

2017/10/15 (Sun) 21:12:10

追記
新規3譜面、削除1譜面の投票期間はすでに過ぎていますが、投票があれば期間外でも適応します
本件がまとまって実際にルール変更する際に表へ反映させます
122:奈那樹 :

2017/10/19 (Thu) 20:40:07

数日様子見
意見なければ変更かけます
123:nanashi :

2017/10/21 (Sat) 04:03:54

お疲れ様です。
自分は異議ありません。
124:奈那樹 :

2017/10/22 (Sun) 00:22:19

>>123
ありがとうございます!
とりあえず本日10/22まで様子見
125:奈那樹 :

2017/10/23 (Mon) 01:05:26

皆様ご意見ありがとうございました!
現状出ている意見を参考に投票提案部分の運用変更致します

◆1~9が7票 → 5票
◆10~16が6票 → 4票
◆17~19が5票 → 3票
◆20~22が4票 → 3票
◆23~が3票 → 3票
・上記投票ライン変更

・投票期間をで6ヶ月(180日間)へ変更

・難易度変更、削除の投票期間は特に意見なかったので現状維持

・◆17以上(投票3票以上が◆17からなので合わせてにしてみます)から30日間提案なければ
 管理人側で相談した上で管理人側で新規追加可能(必ず1ヶ月で入れるわけではない)

上位の方から前々から要望されていた◆25,26くらいに関しては1譜面だけ近いうちに管理人側で追加する予定です
ページは順次変更していきます
変更完了後Twitterの通知垢でもお知らせ致します

「高難易度この譜面どうよ」とかあればTwitterでも良いので言ってくれてOKです
下記の私個人垢、LN表用垢どちらでも構いません
nanaki_u_ka
3rdLN


皆様今後共よろしくお願いいたします


  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.